忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短距離ドライブ、宮ヶ瀬湖。

2008.08.17 - 車&ドライブ
16日、宮ヶ瀬湖にドライブしてきました。


湖沿いに宮ヶ瀬湖畔園地というところがあるので
そこをまったり散歩しました。
食堂が軒を連ねており、人が賑わっていました。


この写真は園地の入口に相当する場所です。
奥につり橋が見えます。
ちなみにこの背側に食堂が連なっています。


進入~


つり橋です。ここから園地の入口方面を見ると…


階段に木の模様があしらわれているのが分かります。


涼しい気分にさせてくれます。


もっさりした木を発見!


カヌー教室もやっているようです。

さて、次はどこに行こうかな。
次も短距離かなぁ。


posted by エアーズ(AERZ)
PR

美瑛&富良野巡り

2008.08.14 - 車&ドライブ
7日、弟&親友のRIAR氏とドライブに行ってきました。
北海道、美瑛と富良野巡りです。

その日の天気は晴天!
ドライブ日和でした。

まずは最寄のICから高速に乗り、滝川まで行きます。

予想以上に早く着いたので、
寄り道してRIAR氏のラジコンで遊んだり、
散歩をしたりして時間を潰します。











昼時になったので、美瑛方面へ向かいます。
RIAR氏が富良野ドライブする時に寄っているという
ラーメン屋で昼食をとりました。
透明な塩ラーメンを頼みました。



昼食後、本日の目的地に突入です。
大きく2種類に分かれます。
ひとつは美瑛の美しい木々を、
もうひとつは富良野の「北の国から」の撮影スポット(家々)を見て回ります。

行く道に砂利道がありました。
RIAR氏から長く厳しい道と聞いていましたが、
予想以上にタイトで砂利が怖かったです(´ω`)
急がば回れの道を選択した方が良かったかも?w


そんなタイトな道を抜けた後のタイヤ。白い…


【Mission1】木巡り。


最初は「ケンとメリーの木」。
(日産スカイラインのCMロケ地として採用され、そのCMの登場人物名が由来)


次は「セブンスターの木」。
(1976年(昭和51年)に、煙草「セブンスター」のパッケージに採用されたことが由来)


次は「親子の木」。
(真ん中に子供を連れた親子連れのように見えることが由来)


最後は「マイルドセブンの丘」。
(1977年(昭和52年)に、煙草「マイルドセブン」のパッケージに採用されたことが由来)

木巡り完了!


【Mission2】家巡り。

最初は「拾って来た家-やがて町」。
写真は丸秘♪

次は「五郎の石の家」。
こっちも丸秘♪

ちょこっと五郎の石の家の外の写真を。











最後は「麓郷の森」。











家巡り完了!


帰る前に夕飯を食べようということになり、
富良野駅付近をふらふらと歩き回りました。

しかし、さすが田舎町…店が閉まるのが早いです。
開いていれば入るのにという店が全滅orz
止むを得ずコンビニ弁当にしました。

帰りはちょっぴり峠を飛ばして行きました。

もうすぐ地元という所でシビックタイプR(EP3)ぽいのが走ってました。
片側二車線だったので徐々に追い着き追い越す感じでした。
しかし、なぜかシビックRが加速=3
バトル開始してしまいましたw

直線では勝っていましたが、カーブで追い着かれ互角な状態でした。
しばらく走ると目の前をアザーカーが塞いでしまったので、
私はスピードを控えて走り始めました。
それでもシビックRは走り続けて、
アザーカーを潜り抜けて見えなくなってしまいました。

無事に実家に帰還しました。
最後まで楽しかった1日になりました♪


posted by エアーズ(AERZ)

神威岬と島武意海岸を望む

2008.08.05 - 車&ドライブ
親戚の家に行った後、
神威岬と島武意海岸を眺めてきました。


神威岬ではとぉ~っても長い水平線を見ました。
270度くらいの範囲あったかなぁ。


島武意海岸では綺麗な海水を見ました。
上から眺めた時の青と緑のコントラストがナイスでした。

この他の写真はエアーズの宇宙で見れます。


posted by エアーズ(AERZ)

タイヤ館でお勉強 in千葉

2008.07.27 - 車&ドライブ
車乗りの先輩に誘われて、
千葉のタイヤ館へ行ってきました。

ドライブがてらな気分で=3

そろそろエンジンオイル交換の時期だったので
ベストタイミングでした♪

お店に着いてまずは記念撮影。
【記念撮影】を見る

エンジンオイルを選ぶ際には、
顔見知りの店員さんが色々教えてくれました。

鉱物油・部分合成油・化学合成油
の3種類があるということ。

粘度の分類や記号(●●W-○○)の意味について。

そしてRX-8にはどんなオイルが合うのか、
などなど。

まだまだ知識不足の私にとっては、
とっても勉強になりました。

【オイル交換開始】を見る
そしてオイル交換開始です。

【オイル抜き】を見る
古いオイルが抜かれてゆきます。

【昼食】を見る
オイル交換後は隣のビックボーイで昼食をとりました。
一口食べた後の写真です(笑)

その後は、先輩のアイデアで
スーパーオートバックスまで競争することに。

道路状況を読みながら抜きつ抜かれつ。
先輩が後ろで信号に引っかかって、
見えなくなったし勝った!

と安心して最後の交差点で右折待ちしてたら、
なぜか先輩が対向車線から登場。

劇的なタッチの差で負けてしまい、
思わず車内で「くっそー」と叫んでしまいました(爆)

オートバックスをまったり見回った後は、
高速道路で帰宅することになりました。

初ETCだったのでどれくらいの速度で進入していいのか分からず...
20キロで進入というのをネットで見かけてたのですが、
他の車どう見ても絶対20キロオーバーだし...
前の車が行った後のバーが開きっ放しの所に進入して大丈夫か...

戸惑いながらの初ETCでしたが、
結局のところは楽です♪

楽しく勉強ができて
ホント充実した一日になりました。


posted by エアーズ(AERZ)

奥多摩湖をまったり眺める

2008.07.06 - 車&ドライブ
土曜日の神奈川より西側の天気は曇りのち雨(数日前に確認)。

東側に行きたいのが本音でしたが、短距離気分だったので止むを得ず奥多摩に決定。

【出発時刻】09時00分

この日は何故かしら消防車に遭遇しました。
2回もお通ししてあげました。たまたまですかね。

奥多摩周遊道路に入る頃には天気が良好となってました。
窓開けても汗が出てくるのでクーラーを使ってしまいます。

登りの中間あたりに来た頃でしょうか、
流す程度に走っていると、目の前に駐車場からバイクが出てきました。

飛ばすバイク出没!
ちょっと追いかけてみましたがバイク速いぉ(´・ω・`)

後輪を一瞬滑らせてしまったところで自重しました。
DSC無かったら逝ってたかも?

奥多摩を高台から

奥多摩湖では色々写真を撮ってきました。
奥多摩湖を高台から望められる場所を見つけたり、
小河内ダムを往復したり新たな発見をしてきました。

水と緑のふれあい館は内部構造が円形になってて、
小さい施設ですが、見回りやすい造りになってました。

帰りは少々雨に打たれながらの帰還となりました。

【帰還時刻】17時00


posted by エアーズ(AERZ)
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 最新コメント 
[07/19 エアーズ]
[07/15 cra]
[05/18 cra]
[04/20 RIAR]
[04/19 bisque]
 最新トラックバック 
 アクセス解析 
▼ アクセスカウンター
▼ プロフィール
HN:
エアーズ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/30
職業:
SE(システムエンジニア)
趣味:
映画・音楽鑑賞, 車, 読書, ゲーム, インターネット
自己紹介:
▼ リンク
▼ バーコード
▼ ブログ内検索
▼ メールフォーム
▼ 忍者ポイント広告