忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セクシーなスープラ

2009.06.29 - 車&ドライブ
昨日、御茶ノ水を歩いていたら、何やらド派手な金属が目に入りました☆

近づいて見ると憧れのスープラじゃありませんか!!

リアスポイラーはヴェイルサイド製!
リアアンダースポイラーはトライアル製かな(?ω?)

バイナリが入ってて格好良いo(^▽^)o

PR

ジムカーナ初体験

2008.10.05 - 車&ドライブ
9月28日、ランエボのクラブが主催するジムカーナ練習会に参加してきました。

クローズドな場所で走るのは初めてなので、
前夜からとってもワクワクしてました。

場所は、FSW(富士スピードウェイ)のジムカーナコース。
レース場に訪れること自体初めてなので、
来ること自体にもワクワクしてました。



FSWに到着。
スポーツカーが沢山いました。


コースを作成中。


自分の番まで他の人が走るのを見ていたんですが、
寒さと緊張で足がガクブルしてました(汗

しかし自分の番がきてスタートすると、
さっきまでの緊張はどこかへ…
アドレナリン全快です!




この一言に尽きます。
「楽しい♪」

最初の数アタックは普段のグリップ走行をしてました。

その後、横滑り防止機能をOFFにしたり、
さらに、サイドブレーキも使ってみました。

ドリフト状態になった時は
「さらに楽しい♪」
です。



昼食はFSW内のレストラン「ORIZURU」でとりました。
カツ丼美味い!


午後はコースレイアウトを変更しての走行になりました。
楽しいもんで時間が経つのが早く感じ、
あっという間に終わってしまったなぁと思いました。


走行終了後に白わんこ先輩と2ショット撮影。


帰り際、すぐ近くでやっていたドリフトコースを覗きました。



夕食はR246沿いのジョナサンでとりました。
肉美味い!


ヘルメットやグローブなどの下準備で出費がかさみましたが、
それを払拭するくらい、
公道を走る何十倍も楽しかったです。

機会があればまた挑戦してみたいです。

ここで紹介した以外のフォトは
「エアーズの宇宙」


posted by エアーズ(AERZ)

都留市 de Uターンドライブ 可変リバースVer

2008.09.13 - 車&ドライブ
今日は先日(8月23日 都留市 de Uターンドライブ
の逆ルートバージョン行ってきました。

ちょっと可変で、道志みちからではなく、
相模湖の北側(R20)から進入しました。

その通りにある、見晴しドライブイン
で昼食をとってから走り込もうと思ったのです。



だがしかし…
大渋滞に巻き込まれてしまいました。

R20で郊外に出た途端にちっとも進みません。
見晴しドライブインに着いたのは
結局17時頃…(遅くても14時には着くつもりだったのにorz)

夕飯時じゃないかOTL



カツカレー800円を食べました。
外はサクサク、中はジューシーで結構美味かったです。

その後はr76を南下し、
以降は先日の逆Verを走破しました。

可変しないで素直に道志みちから行けば良かったと後悔。


posted by エアーズ(AERZ)

伊豆半島を東から西へ

2008.09.08 - 車&ドライブ
6日、伊豆半島へ長距離ツーリングしてきました。

ドライブそのものは2週間振り、
長距離は数週間振りのため前日からワクワクしてました。

いざ出発しようと愛車を見ると、
ここ最近酷かった大雨のせいで
車全体が水垢色に染まっていましたorz
写真撮り忘れた…orz

そのまま出発するか迷いましたが、恥ずかしいので
行きつけのコイン洗車場に寄ってから行くことにしました。
無事に元の白さを取り戻して出発~



写真は確か厚木です。
S2000タイプSがいたのでとっさにパチリ。

途中で寄り道。
湯河原から箱根に向かって椿ラインを走ってきました。
後ろからバイクが追ってきたのでちょっと攻め気味で。
(バイク居なくても攻めますが…)


お腹が空いたので、
TOYO TIRES ビューラウンジで昼食をとりました。

芦ノ湖まで出た後は
r20を通って熱海港を目指します。


r20に入った直後、景色が良かったので停車してパチリ。

車に戻って、よ~し下るかぁとゆっくり発車の準備をしていたら、
GT-R(R35)が先を行くではありませんか。
ちょっと興奮した私は急いでシートベルトを締めて急発進&追い着きました。
しばらく追いかけっこしながら走り、途中で別れました。


そして熱海港に到着~

青い海に心落ち着け、伊豆半島に向け再出発。
R135で伊東まで南下します。
そこから冷川峠を経由して伊豆半島の中ほどへ。
R414に出て、南下します。


途中、道の駅天城越えで休憩。
久し振りにソフトクリームを食べました。


さらに南下し、河津七滝ループ橋を通過。


下田市に入ったらr15で伊豆半島の西の海岸に出ます。
日が暮れ始めた。


恋人居ずして恋人岬でちょっと休憩。


岬から夕日を望む。

あとは帰るだけです。
土肥からR136を経由して修善寺へ。
さらに北上しR246の始点から自宅の川崎まで帰還しました。

久々の長距離で結構疲れましたが
めっちゃ楽しかったです。


posted by エアーズ(AERZ)

都留市 de Uターンドライブ

2008.08.24 - 車&ドライブ
23日は江ノ島付近から相模湾を望もう
と思っていたのですが、

天気予報をチェックすると曇り…
降水確率も降りそうな値が出ている…

ということで予定変更して、
峠攻め中距離ドライブしてきました。
ルートは~

・津久井湖からR413(道志みち)へ。
しばらくワインディングを楽しみます。

・道の駅どうし手前で右折しr24(道坂峠)へ。
車が少ないので快適に走ります。
Uターン地点の都留市に入ります。

・R139(富士みち)を右折し、少々進行後右折しr35へ
またまた、しばらくワインディングを楽しみます。

・右折しr517へ。r518(牧馬峠)を経由して津久井湖に戻ります。
最後の峠を楽しみます。

今度は逆走ルートいってみよぅ


posted by エアーズ(AERZ)
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 最新コメント 
[07/19 エアーズ]
[07/15 cra]
[05/18 cra]
[04/20 RIAR]
[04/19 bisque]
 最新トラックバック 
 アクセス解析 
▼ アクセスカウンター
▼ プロフィール
HN:
エアーズ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/30
職業:
SE(システムエンジニア)
趣味:
映画・音楽鑑賞, 車, 読書, ゲーム, インターネット
自己紹介:
▼ リンク
▼ バーコード
▼ ブログ内検索
▼ メールフォーム
▼ 忍者ポイント広告