忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT5Pオンライン開始

2007.12.26 - PS3
07/12/25にグランツーリスモ5プロローグのオンライン対戦がスタートしました。

早速プレイしてみた感想を・・・

まずマナーについて。
あからさまにマナーが悪い人は少なく感じました。
軽い接触などは個々の腕前経験の差などで発生してしまいこれは致し方ないと感じます。
時々猛突進したり、進路妨害してくる人もいるけれどごく稀な感じでした。
マナーについては私個人としては問題は感じませんでした。

次にペナルティについて。
接触・幅寄せやショートカットを行うとそのプレイヤーに対してペナルティが発生します。
具体的には一定時間スピードが出なくなります。
これについてはもう少々判定を強化してもよいのでは、と思いました。
バランスを崩してしまう程の接触をした場合でもペナルティが発生しないケースが多々見受けられたためです。
時々いるマナーが悪い人に対しての罰発生率を高めないと楽しいレースもつまらなくなってしまいます。
より快適な環境が構築されることに期待します。

最後にゲーム自体について。
プラットフォームがPS3に移行したことで、よりリアルで綺麗なグラフィックでのレースが実現できています。
ドライバー(コックピット)視点の追加により運転している感が増しています。
また、グランツーリスモ初の公式オンライン対戦が構築され、最大16人でのレース展開を楽しめるようになっています。
本作品はプロローグにすぎませんが、ここでゲーム構想を色々試験して欲しいと思います。
そして以降に発売するであろうGT5ではよりグレードアップしたゲーム構想・対人戦が楽しめるようになることを期待します。

今後のグランツーリスモワールドにも注目です。


posted by エアーズ(AERZ)
PR

GT5スケジュール

2007.12.12 - PS3
07/12/13(木)にGT5が発売されます。

Blu-ray Disc版:4980円
Download版:4500円

ダウンロードする方が少々お得です。

***** 07/12/19追記 *****
ビックカメラにて4480円で販売していました。
お店も儲けようと必死です。
************************


5コース収録されており、レイアウトが違っていたり、逆走コースなども含めて10パターンのコースが選択できます。

車は日産 GT-R (R35)、ホンダ インテグラ タイプR (DC5)などの日本車から、ダッヂ バイパー GTS、ロータス エリーゼなどの欧州車まで、計37台が収録されます。

個人的にトヨタ車が登場しないのが少々残念。
・・・プロトでもいいから出て欲しかった

オンライン対戦機能は25日(火)から対応する予定になっています。
16人で対戦するのがとても楽しみです。


posted by エアーズ(AERZ)

ちょっと気付くの遅かった

2007.09.10 - PS3
今日は仕事が落ち着いてたので早めに切り上げてきた。
落ち着いてたというよりは、やることがなかった
(直すべき不具合がなかった)という方が正しいが・・・

ということで、目的なしでビックカメラに寄ってみた。

相変わらずPS3ソフトコーナーは寂しい雰囲気。
明るくなるのは年末になるのかな、ソフトが充実しだすと思うし。

ゲーム雑誌をパラパラ眺めていると、
MGS4のビューティ&ビーストの記事を発見。

ビューティ&ビースト自体は公式HPのトレイラームービーを見ていて知っていたのだけど、個々のキャラクター名までは今まであまり気にしていなかった。

ビューティ&ビースト、通称BB部隊は4人で、
「ラフィング・オクトパス」、「レイジング・レイブン」、
「クライング・ウルフ」、「スクリーミング・マンティス」。

過去に遡りMGS1に登場したフォックスハウンド部隊、
「デコイ・オクトパス」、「バルカン・レイブン」、
「スナイパー・ウルフ」、「サイコ・マンティス」。

リボルバー・オセロット、リキッド・スネークを除く
それぞれのラストネームが一致するのである。

これは彼らに何らかの関連がある表れなのか、
それとも小島監督の遊び心なのだろうか。

MGS4の発売がより楽しみになった。


posted by エアーズ(AERZ)

みんゴル5実装追加

2007.09.01 - PS3
みんゴル5のオンラインモードに新ゲームモード追加されました。

『フリー対戦 新リアル形式』です。

対戦部屋なるものを作成して、そこにみんなが参加して対戦する形式。
対戦中は同一フィールドに自分と好敵手のキャラが存在していて
お互いに様子が確認できるようになってます。

これで仲間内だけで純粋にスコアを競うことができそうだ♪


posted by エアーズ(AERZ)
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 最新コメント 
[07/19 エアーズ]
[07/15 cra]
[05/18 cra]
[04/20 RIAR]
[04/19 bisque]
 最新トラックバック 
 アクセス解析 
▼ アクセスカウンター
▼ プロフィール
HN:
エアーズ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/30
職業:
SE(システムエンジニア)
趣味:
映画・音楽鑑賞, 車, 読書, ゲーム, インターネット
自己紹介:
▼ リンク
▼ バーコード
▼ ブログ内検索
▼ メールフォーム
▼ 忍者ポイント広告