忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み初日☆しびれる

2009.07.30 - ぶきっちょな日記
得意先の都合で無計画な夏休みに突入していますヾ(^▽^)ノ

29(水)~31(金)まで夏休み☆
実家に帰省したかったけど見送りかなッ

そんな夏休み初日の昨日は友達の舞台を観劇して感激してきました♪
やっぱね、映画とは違った面白さがあるね!
何とも言えない味があるし、場の空気を肌で感じれる☆
マジでしびれましたp(・∀・)q

劇の内容も素晴らしかったけれど、
友達が変化成長している姿を見れたのも良かったです♪
人から学ぶってこういう事だなよな~と思う一日になりました☆


posted by AERZ(エアーズ)
PR

新型Z見っけ

2009.07.22 - ぶきっちょな日記
先日、銀座で新型Zが飾られているのを見付けました☆
カッコイイよ~o(^▽^)o




posted by AERZ(エアーズ)

前回の初クッキングで気付いた事

2009.07.19 - ぶきっちょな日記
「得意料理は何ですか?」

今そう尋ねられたら僕はこう答えるだろう。

「豚の角煮です。」


事の発端は友達とご飯を食べていた時の事。
自炊をした事があるかという話題になり、
そんな経験はない僕に提案されたのが、豚の角煮だったのである。

材料も作り方も全くイメージ出来なかった。
豚肉をどうにかするんだろう程度だった。


調理前日、スーパーへ向かった。
自分が欲しい食材に合致するものを探す。
まるでウォーリーを探せ状態である。
醤油がたくさんある…それだけで悩む…


調理当日。
作り方に従って調理を進めていく。
特につまずいた点はなかった。
今思えば人に食べてもらうのに大切な事をしていなかった。
…煮汁の味見。
それでも作り方通りにやってみたら出来たのである。


やっと結論です。

やった事がないのに出来ない、難しい、面倒だとか変な決め付けをして
実践することを拒否している事って結構あるんじゃないかな~と思います♪

今の僕にとって一番簡単な料理は豚の角煮ですq(^▽^q)
他の料理は作った事がないので全く分かりません。
それはたった一回の経験が生んだ事実です!

何でも実践する事が大切だなと気付きました♪
これからも料理に限らず色々挑戦していくぞー(`・ω・)b


posted by AERZ(エアーズ)

初クッキング

2009.07.13 - ぶきっちょな日記
人生初めて料理を作りました☆

今まで作ったことあるのは、焼きそばやパスタなど料理とはいえないもの…
今回のような手の凝ったものは初めて作りました。

豚の角煮です☆

汁に一晩寝かせて、完成した肉は非常に軟らかく美味しかったです(*^▽^*)
友達に食べてもらって喜んでもらえたので作った甲斐がありました♪




posted by AERZ(エアーズ)

予防!ポイントは24と乾燥

2009.07.07 - ぶきっちょな日記
蒸し蒸しする時期!


24時間以内にはお風呂に入りましょう☆
彼らが感染するには24時間以上を要するから~

家に帰ったら靴下を脱ぎましょう☆
彼らが蒸した靴下の中に好んで入ってくるから~



以上、水虫君を予防する簡単な方法でしたq(^▽^q)


posted by AERZ(エアーズ)
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 最新コメント 
[07/19 エアーズ]
[07/15 cra]
[05/18 cra]
[04/20 RIAR]
[04/19 bisque]
 最新トラックバック 
 アクセス解析 
▼ アクセスカウンター
▼ プロフィール
HN:
エアーズ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/30
職業:
SE(システムエンジニア)
趣味:
映画・音楽鑑賞, 車, 読書, ゲーム, インターネット
自己紹介:
▼ リンク
▼ バーコード
▼ ブログ内検索
▼ メールフォーム
▼ 忍者ポイント広告